

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ご無沙汰しております。

夏頃からFBを更新してばかりで、こちらはおざなりになってましたね。すみません(´・ω・`)ショボーン
色々ありまして、こちらでの更新を一旦停め、

momoa

こちら、新しく作ったブログで頑張ろうと思います♪

最近ありがたいことにたくさんのお客様からの問い合わせを頂くようになりまして、
その中で「FBはやってないけど、どんなお洋服があるか見てみたい」という方もいらっしゃるようで…。
その方たち用のブログになりますので、ほぼFBと同じ内容となってますが、
暇つぶし程度にはなると思いますので、今後はこちらをよろしくお願いします(*>ω<*)♡

| 日々のこと | 10:56 │Comments0 | Trackback-│編集

定番Tシャツ**親子でお揃い**

先日のお出かけの際に娘たちが着ていたTシャツ。
写真を載せてはいませんでしたが、実はパパと娘たちの3人お揃いでした♪

去年の秋、娘2人のお揃いを作って余った生地で私の服も作ったら、モミジに、
「えー、ママともお揃いなの~」
と嫌そうに言われたので、ならば今回は!! とパパとお揃いにしました。
そしたら3人とも(特に娘たちが)すっごく嬉しそうにしてたのがちょっとどころじゃなく、すっごく悔しいです!!!(^▽^怒)


娘たちはhibi+さんの定番Tシャツ、90cmと140cm。
パパのは以前作ったのと同じ、FULL OF PATTERNSさんのメンズの半袖Tシャツ無料型紙。サイズはL。
裾だけアレンジして共布でリブ始末にしてます。

生地はslow boatさんのマルチスラブリバー天竺 @font 【男前ブラック×抜染】。
モミジがたまには黒系の服が欲しいと言うので買ってみました。
無地とそれぞれ2Mずつ買ってたので、袖を無地にすれば私の分も作れたと思うんですけど、
さすがに家族全員お揃いを着て歩く勇気を私は持ってないのでw
ママは除け者でいいです(・∀・)



総柄なのでいたってシンプルに。
脇にW-Noteさんのピスネームを色違いで。
新色のピンク、すっごく可愛い(*'ω'*)

それから、色々やってるブランドタグ&サイズタグですが、
今回はこんな感じにしてみました。


モミジからは、
「だーかーら、ここ(首裏)は痒くなるから止めてよ!!!」
「かぶれたらどうすんのよ!!!」
と怒られましたが、この平織りテープは綿100%だし、柔らかいし、大丈夫だよ!
これでかぶれたら…。また考えます…。

――しかし、3人お揃い、結構目立ちますねw
正直やりすぎた感が否めませんw

| 親子お揃い | 10:30 │Comments0 | Trackback-│編集

ときわ公園。

モミジさんの夏休みの思い出にと、家族で宇部市の『ときわ公園』に遊びに行きました(●´∀`)ノ
久し振りに家族でたっぷり遊んできました♪


※注:今回は画像の量がすごく多い&興味がない方用に折りたたみ式にしてます。
続きを読みたい方は【続きを読む】をクリックして下さいませ↓↓

【続きを読む】

| おでかけ | 09:54 │Comments0 | Trackback-│編集

委託のお洋服**9月分**

FBにも書いたんですが、
昨日、早速、『zakkaya YURURI』さんに大人服・子供服合わせて計12点ほど納品しました♪
主にshop用に作ってきたものでこのブログにもすでに載せてるものなのですが、



これはまだでしたよね?
one's oneさんのフェアリープル90cmです。
生地はmocamochaさんのリバーシブルPOTI接結ニットフルーツフェスティバル。
作ったのは5月。
これから暑くなるぞー!! な時に接結ニットかよ!! 合わないよ!!
と思われた方へ。

その時は3日ほど雨が降っていて肌寒かったんです。
そして、完成した次の日から暑い日が始まったので激しく後悔しました(´Д⊂グスン

デフォでは6分袖丈ですが、半袖に変えてます。勿論適当です(オイ。
ちょうどこれからの寒くなるかもー!! な時期にはぴったりではないでしょうか?
秋には下にロンTやハイネックを重ねてきてもよいと思います(●´ω`●)

あ、ポケットはslowboatさんのドット生地です。
これ、色もドットもすっごく気に入ってチビチビ使っていたんですけど、あとちょっとしかないや…。


胸元にはちょうちょのモチーフを。
売れ残ったらアカネさんに着せようとゴニョゴニョ…。


-------



それからこちらは大人用。
soleilプルオーバー。
ホント、これ、この夏何着作ってるんですかね?
いい加減飽きようよ。
なぐらい作ってますが、あんまり飽きてません(・∀・)


生地は市内のスーパーで。
優しい黄色と、ところどころのオレンジ色の花の色合いに一目惚れ。
見返しはリネン。胸元にはバテンレース。
ジーンズに合うと思います♪

で、これ、完成したのは発送する2時間前とかw
どうしても送りたくて。朝から家事の合間にちくちくやってましたw
無事間に合って、満足満足( ´艸`)ムププ
あとは、どなたか気に入って下さる方が見つかりますように!!!!!(●´∀`)ノ

| 委託 | 09:57 │Comments0 | Trackback-│編集

新しい委託先。

突然ですが、新しい委託先が決まりました(๑・∀・๑)/
周南市にある『zakkaya YURURI』さんです。

ちらちらと『コンスタントに何かを作るのがものすごく苦手だから委託はもうしない』と明言しておりましたが、
ふと、それじゃあ何も始まらないな。と思い立ちまして…。
あちら様に迷惑がかからないよう、精一杯頑張ろうと思います٩(๑・ᴗ・๑)۶

とりあえず、秋物。秋物。
さっそく作ろうw


| お知らせ | 23:47 │Comments2 | Trackback-│編集

| main | next »

プロフィール

chitose

Author:chitose
こんにちは^^
山口県の端っこ。
どちらかと言えば広島県に在住。
以前は母1人、子1人の2人家族でしたが、
数年前に3人家族になって、
今は4人家族です^^

198●年生まれの私と、
3歳年下のパパと、
2002年生まれのムスメのモミジ、
2011年生まれのムスメのアカネ。
毎日楽しく生活してます♪

主にハンドメイドのことを書いてます。
でも、生地を買う方が好きです。
たまにグチもあります。
極々稀にSHOPもやってます↓↓
★momiji FACTORY(お休み中)
何かご用件あれば、
下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪
オーダー等、喜んでお受けします!

**Special Thanks to:
りりこ、my precious friends**

メールフォーム

**何かあればこちらから**

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

